百年たっても目もあわない

ここでわたしは 息継ぎを忘れた

ただオタクとしてのわたしのこと。

はじめまして。ごまといいます。
ジャニーズJr. Snow Man阿部亮平さんを応援している者です。

ここには今のところ、140文字では呟ききれなかったことや毎日ぐるぐる考えていることを書き溜めていくことにしています。



Twitterとリンクさせていることもあるので、こちらでそちらのアカウントについての自己紹介もさせてください。


基本的に、趣味用のTwitterアカウントを作った理由として、お友達を作るため ということもありますが、それ以上に 言いたくなったことを今言うため という面が大きいです。

その派生として、はてなブログは 長文をしまっておくために作ったものです。

Twitterでは 趣味の合う方との人間関係の構築もさることながら、とにかく言いたいことを言うぞ! というスタンスでアカウントを稼働させているので、


お返事が遅れる場合が多々あります。



お返事が遅れるなんて怠惰だ……と自分でも戒めているつもりではあるので、できる限り早い対応を心がけていますが、(わたしにとって)過度な即レスや迅速な対応への期待をわたしに抱かれることはお勧め致しません。


わたしは人に恵まれて生きているのか 嫌いな方がいないので、「お返事が遅い = 嫌い」 ということは一切ありません。

どれだけ好きな人に対しても お返事が遅い時はとことん遅いです。

何卒ご了承いただければと思います。


わたしに対して迅速な連絡や行動をお求めの際は、文章の冒頭に

「急ぎ」 「急用」 「なるべく早く」

といった言葉を書いておいていただければ、どの連絡よりも優先することをここに約束しますので、そうしていただけますと幸いです。

(例) 「急ぎの連絡だからすぐに返信ほしいんだけど、…」


自分の欲に甘いタイプなのです。どうかお許しください。



とはいえ随時お友達になってくださる方を募集しております。(どっちやねん)

リプライかDMでお声掛けいただけましたら、ぜひお友達になりたいです。


わたしはどうしても 来るもの拒まず去る者追わず といった感じになってしまいがちです。

わたしとお友達になっていただく際には、後になって「ごまって人、こんな人だと思ってなかった、失望した」といったことになられませんよう、苦手な方や苦手な部分は自主回避をよろしくお願いします。



………自己紹介というよりは言い訳になってしまいましたが、お気になさらず。




うーん……

特に誰も見ていないと思うので、オタクとしての生い立ちをつらつらと書いておきます。


まず、元々わたしはジャニオタではありませんでした。

なんなら「ジャニオタにはならないと思う」と思っていた側のオタクでした。


元より わたしはLDHのオタクをやっておりまして(今でも細々とやっているのですが)、それが2010年10月からのことです。


箱推しになりがちですが、EXILE TETSUYAさんを長く推しています。

気付けば何年単位になっておりまして、月日の流れは早いものだと恐怖しております。



そして、2015年、ちゃんとジャニオタになりました。

ちゃんと、というのは その1~2年前あたりにゆる〜く、オタクとも言えない程度にゆる〜く関ジャニ∞安田章大さんを応援していたからです。


初めてちゃんと担当になったのは ジャニーズWEST神山智洋さんです。


古の6秒動画アプリ Vine にて、関ジャニ∞の動画を見ていたらたびたび流れてくるこの子たち誰なんだろう……?という流れで関西ジャニーズJr.を知り、気付いた頃には 最初は1番「うーん……」と思っていた彼に落ちていました。


その頃は重度のはまかみ厨でした。


神山担だった時期は2015年5月から2017年の初め頃です。



今は Snow Man阿部亮平さん担当なのですが、あべくんを知ったのもまたVineです。


始まりはいつもVineかな……(詠嘆)


同じくVineにて、当時Snow Manで1推しだった佐久間大介さんをタグ検索して見ていたら、「そういえば佐久間くんのシンメは誰なのかな?……阿部くん……へえ……(興味のなさそうな顔)」となり、あべくんの存在を知りました。

その後、なんやかんやあって映画 HOT SNOW の映像を観まして、当時DKだった(と思う)あべくんのお顔に既視感を覚え、「………あ、事務所に入所したばっかりの小瀧くんに似てる」と気付いたあたりから猛烈な勢いで沼に転げ落ちたようです。

正直、いつ転げ落ちたか、まったく記憶がありません(恐怖)









それでは、未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。